読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

オークのじゅうそうへい が あらわれた!

f:id:HermitInn:20170417203606j:plain

オークの重装兵は、部族の中でも中堅どころの戦士たちだ。相当の経験を積んだ冒険者や兵士であっても、手こずる相手になるだろう。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

 

モンスターガイド:オーク⑤

重装鎧を身につけたオークとは、つまり部族内で「いっぱしの」オークと認められた連中に他ならない。格下どもと比べても、その体格は見るからに大きくなりつつあり、その横柄かつ傲慢な性格にはさらなる拍車がかかっている。彼ら自身が思うほどではないが、オークの重装兵たちは十分に実力を備えた戦士だ。駆け出しの冒険者や兵卒は、彼らにとってはいいカモになる。

 

オークの重装兵には、絶対に囲まれないようにすること。一対一でも十分な強敵となるが、彼らは集団で戦うことにも慣れている。彼らは、すでに数多の戦場をくぐり抜けてきた古参兵たちだ。たかがオークと侮れば、今日が君の命日となろう。