
ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

シャドウ に ふいうちされた!

f:id:HermitInn:20170406212822j:plain

影から滲み出る謎めいた存在。聖職者による除霊は無論、いかなる結界も効かないのは、その本性を知る者にすれば当然である。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:シャドウ

その姿からグレイヴ・レイスやデスシュラウドと混同され、多くの書物でもアンデッドの一種として紹介されるが、シャドウ、あるいは〈ほの暗き悪鬼〉と呼ばれるこの存在は、不死者でもなければ、〈冥王〉の奴隷でもない。

 

シャドウのまとう穴だらけの長衣からは、空間を喰らうかのように伸びる触手がのたうち、この世と〈深淵〉を常に行き来しているため、闇に浮かぶその体はまるで明滅しているように見える。シャドウこそ、かの〈深淵〉より遣わされた、恐るべき陰の眷属に他ならないのだ。

 

シャドウがいかなる理由でこの世界に現れるか、詳しい事は分かっていない。一説には、かのシャドウ・デーモンとの関係が■あ■■■■■■■数■■■■■■■■■■■■悪夢■■■■■■■■■■■■■■■■取るに■■■■■■■■■■■■■■まどに■■■■■まどに!*1

*1:この先は筆跡が乱れていて全く読めない