ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

ワイトが あらわれた!

f:id:HermitInn:20170406193358j:plain

かつては強大な戦士であったが、負の魔力は彼らをこの世に引き戻した。彼らのおぞましい刃には、生者の命を吸い取る力があるのだとか。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:ワイト

ワイトと呼ばれるこの凶悪な不死者は、アンデッドの中でもことさら強大であり、しばしばネクロマンサーやヴァンパイアの近衛として仕える。払われるべき敬意を払われずに葬られ、この世に強い未練を持つ強大な戦士の亡骸が、ワイトとして甦らされるようだ。

 

ワイトは、鎧をまとう骸骨の場合もあれば、下半身を持たず、屍衣をはためかせながら浮遊する霊の場合もあるようだ。ある死霊術師の証言によると「蘇りの術式によりワイトの姿は異なる」というが、同じワイトが姿を変えるのを見たという冒険者の証言もあるため、真実はわからない。

 

だが、ワイトがいかなる姿をしているにせよ、彼らがスケルトン、あるいはクリプト・ナイトらと全く異なる点がある。彼らが振るうのは、錆び果てた武器の残骸などではない。カスリ傷を与えただけでも敵の命をすすり取る、おぞましき刃なのである。加えて彼らが、かつては名のある戦士だったことも忘れてはならない。