ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

バロウ・ワイトが あらわれた!

f:id:HermitInn:20170406111119j:plain

古墳に葬られた古の魔法使い。彼の呪われた魂が肉体を離れることはなく、おぞましいアンデッドとなって蘇った。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:バロウ・ワイト

「古墳の死霊」なる名前を持つこの不死者は、アンデッドの中でもかなり高位である。自ら不死を望んだリッチーほどではないが、バロウ・ワイトは強力な魔法の使い手だ。

 

バロウ・ワイトは死霊術を使う他、生前知っていた魔法も用いることがある。 生前の記憶はある程度留まっているものの、命ある者への憎しみと嫉妬がその精神を変質させており、友好的な会話はまずできないだろう。

 

バロウ・ワイトが自分の古墳を離れる事はまれだが、自身よりも強力な術者によって召喚された場合は別だ。アンデッドは、自身の意思に関係なく、より強大な負の魔力の使い手には従わなければならない。ヴァンパイアやネクロマンサーに使役され、その軍門に下ったバロウ・ワイトは、自分の新たな主人に対する憎しみすら力に変えて、君の目の前に立ちはだかるだろう。