読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

ほっぽうの さつりくしゃ が あらわれた!

f:id:HermitInn:20170404133102j:plain

巨大なメイスを肩に担ぎ上げて立ちはだかる殺戮者。敵として北方人と出会ったら、交渉を試みるのは無駄と知れ。善か悪かはともかく、彼らは誇り高い民だ。一度つく側を決めたら、やすやすと鞍替えしたりはしないのである。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

アドベンチャラーズガイド:バーバリアン(野人)⑤

友好的な北方人は確かにいる。だが、南方人にとって、北の野人は今なお大きな脅威であり続けていることを、決して忘れてはならない。北方のガレー船団は今でも諸国の沿岸を荒らし回っているし、彼らの中には、邪悪の軍勢に加わる者たちさえいる。

 

f:id:HermitInn:20170404133612j:plain

 

スロータラー(殺戮者)は、野人の襲撃で尖兵を務める戦士たちである。彼らは狂熱に浮かされたように戦う事で有名だ。全身を恐ろしげな刺青や戦化粧で飾り立て、鍛え上げた肉体を見せつけながら突進してくる姿は、同じ人間とは思えぬほどに異様である。

 

南方との融和を進める一部の北方部族と、今なお南方を脅かす北方部族は全く別の部族だと言われているが、それは恐らく、“進歩的な”一部の南方人らの幻想に違いあるまい。今まさに君と旅を共にし、酒を酌み交わしては豪快に笑う北方の冒険者が、かつて殺戮者でなかった証拠など、どこにもありはしないのだ。その逆もまた然りである。