読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

ならずもの が あらわれた!

f:id:HermitInn:20170227154513j:plain

ずいぶんと羽振りの良い連中のようで、その装備は冒険者顔負けの上物である。とはいえ所詮は自分より弱い者ばかりを相手に戦ってきた輩だ。その実力は見た目以下であろう。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:ならず者

ありとあらゆる犯罪に手を染める悪漢たち。町の外であれば、山賊、海賊、追いはぎ、野盗となって荒らし周り、町の中では強盗、ゆすり、殺し、誘拐などで稼ぐ。彼らの多くは徒党を組んで行動するが、仲間うちの結束は、まるで家族のように固い。ならず者たちの多くは無軌道な手合いであるが、それゆえに彼らは、仲間内での掟を大切にするようだ。一部のならず者一家には全員が従うべき規範が存在し、掟を破るとひどい私刑が待つとか。

 

君や仲間たちの従う戒律にもよるし、受けた仕事の内容にもよるだろうが、彼らは君の敵対者である場合がほとんどだ。ならず者たちは自分たち以外に主人を持たず、他人に忠を捧げるような者などいない。彼らは金で雇われているか、自分に何らかの利益がある限り、他人に従っているだけだ(と、他の者からは思われている)。

 

つまり、ならず者と冒険者は似たもの同士だ。君や君の仲間が異種族相手に働く狼藉の数々を、彼らは善良な同族相手にやるだけである。