
ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

じゃあくなウィザード が あらわれた!(2)

f:id:HermitInn:20170224194811j:plain

悲しむべきことに、堕落した魔法使いは少なくない。己のふるう魔力の強大さゆえに、利己的な野望を燃やすようになったのだ。〈深淵〉から呼び寄せた使い魔を堂々と引き連れるこの老魔術師もまた、その一人である。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:イービル・ウィザード②

上古。かの遠けき昔において、ウィザードは比類なき魔力を誇った。魔法大戦の果て、その多くは魔力を減じ、ほとんどの知識は忘却のかなたに消え去ったが、今日のウィザードたちは今なお強大な魔術に通じている。

 

ウィザードの操る魔法にはいくつもの体系があるようだが、それがどんなものであるかは、よく知られていない。中には〈深淵〉の悪魔と取引したり、邪教の神々から力を借り受けるものまであるそうだ。こうした闇魔術の使い手は、やがてその精神を穢され、邪悪の道に堕すのだという。

 

かつては、魔術を通じて人々を助け、世界をより良い方向に導こうとしていたのかもしれぬ。だが、魔術のわざを磨く中で彼の心は曇りゆき、やがては暗い夢を見るようになったのだ。君ほどの英雄ならば、彼を止められるかもしれない。