ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

ジュジュ・ゾンビが あらわれた!

f:id:HermitInn:20170406230251j:plain

通常のゾンビと異なり、生前身についた技術をゾンビとなってなお使うアンデッドである。投げナイフや弓を持ち、まるで生者のように動くゾンビがいたら、気をつけろ。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:ジュジュ・ゾンビ

ゾンビは、負の魔力に操られるだけの死肉の傀儡(くぐつ)にすぎない。生者の灯す命に惹かれて群れ集まるだけで、個々の意識など一切持ってはいないのだ。だが、ジュジュ・ゾンビはそうではない。この狡猾なゾンビは、生前の記憶こそ失ってはいるが、生前に身につけていた技術を、アンデッドとなってなお行使できる。いわば高等なゾンビと言えるだろう。

 

ゾンビよりも複雑な儀式が必要ではあるが、ジュジュ・ゾンビとして甦らされた死者は、(生前使えたのであれば)飛び道具すら使うことができるし、音や気配に反応することもできる。ゾンビの群れの中で、むやみに周囲を見回す個体や、武器をまともに扱っているような個体がいれば、それはジュジュ・ゾンビかもしれない。注意深く観察し、適切に対処しろ。