ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

フェラル・ミノタウロス が あらわれた!

f:id:HermitInn:20170208170313j:plain

フェラル・ミノタウロスを見たら、正面から戦うのは避けろ。仲間に盗賊がいるなら、後ろから回り込ませて敵の注意をそらせ。魔法もおおいに活用することだ。まともに戦って勝てる相手ではない。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:フェラル・ミノタウロス

半人半牛の怪物ミノタウロスには、様々な亜種がいる。フェラル・ミノタウロスもその仲間だ。同族の中では痩せてはいるが、その巨大な体躯から繰り出される一撃は、プレートアーマーすらひしゃげさせてしまう。獲物を圧倒的な力でねじふせ、頭からガツガツと貪り食うさまは、ミノタウロス族の持つ野生の恐怖を体現していると言える。

 

フェラル・ミノタウロスの生活様式は洞窟居人と似たようなもので、防寒の概念すら持たないため、衣服すら着ない。だが、このミノタウロスはけして愚かではない。むしろ、戦士としての能力は卓越しており、手練の冒険者であっても手こずることだろう。

 

幸運なことに、フェラル・ミノタウロスは孤立して暮らすことを好む。十分な準備と戦力を整えれば、ひょっとすると勝てるかもしれない。とはいえ、仲間の数人を失うのは覚悟しておけ。