ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

しゃりん の きしむおと が きこえる。

f:id:HermitInn:20170126171046j:plain

魔法使いが荷車に乗っているということは、「何かとんでもない冒険が待っている」という予兆に他ならない。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

アドベンチャラーズガイド:魔法使いとラバの荷車

ラバは荷車をひくこともできる。背中におさまらないほどの荷物を運ばせたいなら、荷車を買い入れるのは良い投資だ。もし君と仲間たちがしこたま儲けたか、従者の数を最低限にとどめたいなら、なおさらである。とはいえ、荷車は道のない場所では動きもままならず、まして狭い峠や深山を進めるような代物ではない。


もしも君が古い森の街道を行く荷車に出会ったら、御者の注意を引きすぎないように。彼はたっぷりのお土産を乗せ、なじみの土地を訪れる途中の偉大な魔術師かもしれない。古くから「荷車をあやつる魔法使いは強大」という言い伝えがある。君の一行にウィザードがいて、もし荷車が手に入ったとしたら、彼は一番に御者を買って出るはずだ。この伝説にあやかろうとするからであろう。