ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

キャンプ を はりますか?

f:id:HermitInn:20170126162953j:plain

キャンプ! こうした小道具をミニチュアで準備できれば、冒険はさらにエキサイティングなものになる。寝床の上にある装備を見てごらん。持ち主が誰かわかるかい?

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

アドベンチャラーズガイド:今日はここで朝を待つ

冒険の途中、冒険者がいつも屋根のある宿で休息できるとは限らない。森のただ中や迷宮内部など、人の住まぬ場所を旅するとき。あるいは、宿に泊まれるだけの金がないとき。ないしは単に町に入れない場合(お尋ね者の冒険者などいくらでもいる!)。そんな時は、野営をしてでも、食事や睡眠をしなければならない。

 

確かに野営は、宿屋での快適な滞在とはほど遠い。しかし、野営をすることで旅の疲れはいやされ、戦士の体と心に活力がみなぎり、魔法使いは魔法を覚えなおし、聖職者は信仰の力を新たにするだろう。


さあ、焚火を囲んで、明日の旅程を相談しよう。周囲の安全を確認できているなら、吟遊詩人に一曲やってもらってはどうだろう。ノームの幻術師を仲間にしていれば、不寝番を立てずとも、一晩ぐっすり眠れるはずだ。