ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

バンシー・メイデンが あらわれた!

f:id:HermitInn:20170326180449j:plain

その歌声を聞かぬためには、耳栓をするほかない。だが、その声を聴いてしまえば最後、耳を覆うことすらも忘れてしまうのだが……。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:バンシー・メイデン

悲嘆と絶望に苛まれ、非業の死を遂げた女の霊は、バンシーとなる。バンシーとなり果てた女の中でも、特に恋愛感情のもつれで死んだ若い女の霊は、バンシー・メイデン、すなわち「うら若き女禍」と呼ばれ、他のバンシーと区別される。その違いは外見だけではない。バンシーの絶叫は聴いた者に破滅的な死をもたらすが、バンシー・メイデンの哀歌を聞いたものは記憶を失い、生きながらにして屍となってしまうのだという。

 

バンシー・メイデンの多くは、自分の死に縁深い場所に縛り付けられているが、強大な術者となると、彼女らの霊を地縁から引き剥がし、自らの居所へ呼び入れることもあるようだ。彼女らは、霊魂となったにも関わらず自分を必要とされた事を喜び、かいがいしく仕えるのだという。