ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

ハーミットインについて :3つの顔

f:id:HermitInn:20170413033207j:plain

ハーミットインが何なのかよくわからない? 考えてみると、たしかにわかりにくい。なのでちゃんと説明させてくれ。

 

ハーミットインは誰がやっているのか

ハーミットインは、オーナーの籾山庸爾と数人のスタッフからなるスモールビジネスだ。大企業のような事はできないが、スモールビジネスならではの小回りと思い切りの良さで、これからドンドン挑戦してゆきたい。noteの「ゆきてかえりし物語」で、ハーミットイン誕生の経緯とビジョンを書いた。興味があるなら見てみてほしい。いやむしろ見てくれ。

 

ハーミットインの品揃え

ハーミットインでは、問屋や代理店を介することなく、いずれもメーカーと交渉し、製品を直接仕入れている。つまり各メーカーの正規輸入元ということで、中には国内独占販売権を持つ製品群もある。我々は各社の正規輸入元として、日本の趣味人たちにハイグレードな製品を継続的に、安定して届けてゆくのが目標だ。

 

なお、メーカーの多くもまたスモールビジネスだから、パッケージは非常に簡素であるか、そもそも存在しない。そのため、パッケージなしの製品は、国内で包装したものを在庫し、販売する。入荷製品はひとつひとつ丁寧に検品しているから安心してくれ。

 

ちなみに、正規輸入元だからといって、メーカーの言いなりにはならない。30年以上ミニチュアを見続けてきた俺自身が直接製品を確かめ、「これはカッコイイ! 良いモノだ!」と自信を持ってオススメできるものだけを輸入する。ハーミットインの商店は「オールドスクールなファンタジーミニチュア」を扱う店だから、オールドスクール・ファンタジーの世界観から外れる物、あるいはサイズ違いなどで他のミニチュアと混ぜられない物は扱わない。

 

ハーミットインの3つの顔

ハーミットインは、まるでアシュラマンのように三つの顔を持つ。最後に、それぞれの顔について軽く説明しよう。

 

ハーミットイン 冒険の記録

ここである。「冒険の記録」は、ブログ形式のミニチュア解説書&カタログだ。ハーミットイン商店(オンラインストア)で販売されるオールドスクールファンタジー・ミニチュアの解説を行う場所であり、君はここで、様々な人物やモンスターと出会い、色々な場面に遭遇するだろう。ここで紹介しているミニチュアエントリーには、すべてストアページへのリンク(宝箱が目印)を置いてある。ストアでミニチュアを購入して、君ならではのコレクションを作り上げて欲しい。

ハーミットイン 図書室

note.mu

ハーミットインの中枢といえるだろう。様々なマガジンを展開し、君にオールドスクール・ファンタジーミニチュアの魅力を届けてゆく。全有料記事が読める「ハーミット・カウンシル」や、ミニチュア製作の全てがわかる「ミニチュアペイント大全」も展開中だ。マガジンの購読はカンタンだ。有料マガジンは定期購読することで、収録記事が読み放題になる。

  

ハーミットイン 商店

hermitinn.theshop.jp

世界各地から選りすぐったオールドスクール・ファンタジーミニチュアと、水溶性カラー「コートデアームズ」のオンラインストアだ。取扱製品はすべてメーカー直輸入の正規品。「ファビュラス&あんしん」をキーワードに営業中だ!