
ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

じゃあくなウィザード が あらわれた!

f:id:HermitInn:20170223191612j:plain

邪なる野望に取り憑かれたウィザードは、暗い夢を見る。幼竜じみた使い魔を肩に乗せたこの老魔術師は、いかなる手段を用いても、君を排除しようとするだろう。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:イービル・ウィザード①

ウィザードは雑踏に紛れて暮らすことを好まない。彼らの多くは、人里離れた場所に孤立して住む。ウィザードが住居にする場所は、彼の通じる魔法体系と密接に関わりがあるようだ。それは古びた屋敷であったり、魔法を用いて建造された塔であったり、巨木を切り欠いた家であったり、あるいは打ち捨てられた城や、墓場や遺跡を住処に選ぶ者までいる。

 

善にせよ悪にせよ、ウィザードは誰もが極端な秘密主義者で、よそ者との交流を可能なかぎり避ける。彼らは客人を歓迎するどころか、魔法の障壁や幻術を駆使して、他者に自分の住処すらも隠そうとするのだ。敵対者からの攻撃に備えて地下迷宮や要塞を築き、手下を放って身辺警護をさせている者さえいる。野盗や山賊の類を手なづける程度ならともかく、強大かつ邪悪な術者になると、オークやゴブリン部族を配下に収めたり、魔物の群れを召喚する者もいるようだ。こうしたウィザードは、善なる人々にとって、もはや恐怖の対象でしかない。