ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

オークぶたの せんし が あらわれた!

f:id:HermitInn:20161206180920j:plain

オーク豚の戦士をみくびるな。たしかに劣勢になると逃げ出しはするが、戦士としての腕は確かである。仲間を呼ぶことがあるので早めにケリをつけろ。  

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド: オーク豚①

オーク豚に限らず、オーク族は緑や褐色、赤茶、灰色、黄土色など、さまざまな肌色をしている。祖先の生活環境などが影響しているのかもしれない。

 

色がどうあれ、一般に、若いほど鮮やかな肌をしており、年齢を経ることで肌の色は暗くなる。さらに齢を重ねると色素が抜け、灰色のかった肌になるようだ。とはいえ、老齢まで生き延びられる者はそう多くない。

 

f:id:HermitInn:20161206181315j:plain

オーク豚は、優れた武器防具を作る職人だ。その扱いにも秀でる。

 

f:id:HermitInn:20161206181320j:plain

オーク豚は、両手剣やハルバード、槍なども上手に扱える。

 

f:id:HermitInn:20161206181459j:plain 大小さまざまな斧も、オーク豚が好んで使う武器だ。