ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

にそう が きみを みている。

f:id:HermitInn:20161104131323j:plain

神より借りた癒しの力で人々を助ける尼僧。だが、彼女は単なる癒し手ではない。手にしたフレイルを振るい、悪逆の徒に死の救済をもたらす戦士でもあるのだ。

 f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

アドベンチャラーズガイド:クレリック(聖職者)③

クレリックのすべてが男性ではない。女の僧、すなわち尼僧はことのほか多く、宗派によっては、尼僧だけからなる教団もあるほどだ。したがって、女性聖職者がクレリックとして冒険に身を投じることも多い。

 

女性だからといって、男性のクレリックと異なる扱いを受けるわけではないし、行うべき聖務が軽くなったり、重くなったりすることもない。どちらも禁欲の誓いを立てているから、君と同行する聖職者が異性だからといって、やたらと気を遣ったり、ましてや気を惹こうなどとは、考えるだけ無駄というものだ。彼女たちも、「もっと心を砕くべき事がある」と……冒険者の流儀で……教えてくれるに違いない。