ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

のぶせ が きみを みている。

f:id:HermitInn:20161104121913j:plain

森や広野の踏破に優れる屋外生活の達人であり、弓の名手でもある。野外での生存に関する深い知識と優れた狩りのわざは、一行の冒険を大いに助けてくれるだろう。

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

 

アドベンチャラーズガイド:レンジャー(野伏)①

地に潜みては見つけることあたわず、獲物を追いては逃すことなし。野伏とは、その名が示すように、山野や森林を流浪し、人知れず暮らす戦士のことだ。優れた狩人であり、屋外での生活術や生存術に深い知識と経験を持つ。

 

弓手としてはむろん、戦士としての腕前も見事なものだが、盾や重い鎧はあまり好まず、動きやすいレザーアーマー(革鎧)とロングブーツ(長靴)、雨露をしのぐフードつきマントをまとうことが多い。

 

野伏はけして人嫌いではないが、自分から同族の街や村に近づくことはあまりなく、何か差し迫った理由がある時にだけ人々と関わるようだ。ドルイドと仲がよく、エルフと交流することでも知られている。野伏が冒険者の一行に加わるとしたら、何か深い理由があるのだろう。