ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

コボルドの おんなこども を みつけた。

f:id:HermitInn:20161024130201j:plain

戦っても勝負にはなるまい。見逃して彼らの運を天命にまかせるか、あるいは殺して後の禍根を断つかは、君の従う戒律が善か悪かによる。 

 

f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド:コボルド③

コボルドは、まさに邪悪なる種族におけるハーフリングの立ち位置にある。どちらも穴住まいを好む小人で、食事と会話を大切にし、他種族と好んで交流しようとはしない。むろん、コボルドは善良な友人たりえない。ハーフリングと異なり、彼らは焼き、殺し、奪う。その行動観念が、ハーフリングとコボルドでは、真逆なのだ。

 

多産の働き者で知られるコボルドの母が作る料理は、同族はもちろん、邪悪なる種族の間でも絶品と名高い。その料理は手が混んでおり、材料の出所を知らなければ、君が口にしたとしてもその美味に酔いしれるだろう。「エルフの腸詰めグリル」「ハーフリングのハチミツロースト」「人間の目玉のチーズフォンデュ」「ドワーフの肝臓とハーブのパテ」などといったメニューは、コボルドの残酷な家庭料理の一例にすぎない。