ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

もりトロール が あらわれた!

f:id:HermitInn:20161024131818j:plain

生木を引き抜いて作った粗野な棍棒を担ぎ、大岩を運ぶ森トロール。大岩は、時に獲物を押しつぶす武器となり、調理台にもなる。正面きって戦うよりも、奇襲、罠、魔法などで対抗しろ。

 

f:id:HermitInn:20161024131953j:plain

モンスターガイド: 森トロール

森を生活圏とするトロール。4メートル以上にも達する巨大な体を持ち、四肢と背中には針金状の体毛がびっしりと生えている。バグベアじみた顔つき、丸太のように太い腕、短い足に突き出た腹と、穴トロールとは似ても似つかない姿だが、再生能力があることから、トロールの仲間であることは間違いないようだ。

 

穴トロールと同じく、日光に当たっても石になることはない。だが、火を恐れることはなく、料理された肉を好む。穏やかな朝日にあたりながら鼻の穴を豪快にほじり、肉とキノコを炙って食べるのは、彼ら森トロールにとって最高のひとときだ。

 

性格は邪悪で粗野だが、ゴブリンやオークの良き友人となりやすく、しばしば共生関係にある。彼らが森トロールの世話をする代わりに、森トロールは住処の番人を買ってでるのだ。