ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

オーク・ブルート が あらわれた!

f:id:HermitInn:20161023013845j:plain

 必殺の攻撃力をほこるグレイトウェポン(両手持ち武器)で武装したオーク・ブルートの一団。しかしその動きは鈍い。戦士を全面に押し立て、殺られる前に殺れ。

 f:id:HermitInn:20161023021303j:plain

モンスターガイド: オーク・ブルート① 

彼らがブルート(獣じみた者)と呼ばれるのは、オーク族の中でも特に体格がよく、また凶暴だからだ。あまり文明的な種族ではなく、オークの中でもことさら粗野な連中である。分厚い頭骨の中に浮かぶ脳は、オーク族のなかでもっとも小さいとすら言われているのだ。

 

同族で小集団を作って放浪するほか、より弱い種族を隷属させて拠点をなすこともある。野蛮な外見とは釣り合わないほどの強い自尊心ゆえ、オーク・ブルートが自分以外に従うことは珍しい。もし彼らが他者のために働くとすれば、それが自分に益となる場合……すなわち、相応の宝と引き換えに傭兵となっているか、何らかの魔法、あるいは圧倒的な力に屈従を強いられている間だけだ。