ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

2017-01-24から1日間の記事一覧

うんぱんにん は おびえている。

何度でも言う。運搬人を雇え。英雄たる君が重い物を持ち歩く必要もなかろう。ラバほどの重い荷物は運べないが、何せ彼は人間だ。息を殺し、身を潜めなければならない時に、突然いななくことはない。泣き出すことはあるだろうが……。 アドベンチャラーズガイド…

ランタンもち は しごとを うけおった。

迷宮探索や夜の行軍において、ランタンは必須の品。自分で持って片手を塞がれたくないなら、ランタン持ちを雇え。驚くほど安い値段で、君の生存率がぐっと高くなる。 アドベンチャラーズガイド:銅貨数枚で命を張る人々 より良い仕事につくのであれ、その逆…

ドワーフのようへい が うなずいた。

ドワーフ傭兵は、君の一行に相当な打撃力をもたらすだろう。酒場で彼を見かけたら、沢山の酒を飲ませておだて、仲間に引き込め。だが、払うものもしっかり払わなければ、彼の次なる敵は君自身になる。 アドベンチャラーズガイド:ドワーフの傭兵② ドワーフは…

ラバひき は にもつを もうもてない。

ラバも食事が要る。屋外ならば道端の草を食ませればよいが、地下迷宮や敵の拠点へ押し入るとならば、ラバの食料確保もひとつの命題だ。ラバを連れていくか、待たせるかの判断も必要だ。ラバ引きがいれば、面倒は見てくれよう。 アドベンチャラーズガイド:ラ…