ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

2016-12-27から1日間の記事一覧

じょうだいかっか が きみを よびつけた。

城代とは、城郭の守備を任された最高位の者であり、城下町の衛兵を束ねる者でもある。もし君が彼と話すことがあるなら、城代閣下のプライドを傷つけないことだ。全ての貴族や城代が無能なわけではないが、彼らがひとしく有能であれば、この世界はもっと明る…

おどりこ の じょうねつてきな ダンス!

酒場や広場の往来で踊りを披露し日銭を稼ぐ旅芸人の女。動きの激しい情熱的な踊りが得意だ。薄暗い明かりの中で踊っている間は、とても美人である。タロットカードやビーズ占いもしてくれるようだ。 アドベンチャラーズガイド:旅芸人② 大抵の旅芸人一座には…

たびげいにん の ふえのね が きこえる。

片足で器用にバランスをとりながら、笛を奏でる旅芸人。足元の帽子には、聴衆の投げたコインが何枚か入っている。旅慣れた彼に最近の噂を聞きたければ、君も小銭を弾んでやることだ。話にどれだけの価値があるかは、君が入れた投げ銭の額による。 アドベンチ…

ネズミとり が きみを みている。

彼は、教養や品格をまったく持たぬし、社交的でもない。だが、ネズミなどの害獣や下水道に関する知識にかけて右に出る者はいまい……学者や魔術師ですら知り得ぬ事柄に、このみすぼらしい男は精通しているのだ。 アドベンチャラーズガイド:ネズミ捕り 農村に…