ハーミットイン 冒険の記録

世界のオールドスクール・ファンタジーミニチュア(28mm)と、水溶性カラー「コートデアームズ」のセレクトショップ「ハーミットイン」のブログ。

2016-10-30から1日間の記事一覧

やじんのせんし が きみを みている。

北方からの流れ者。南方風の装備に身を固めているが、毛皮のマントが彼の出身を感じさせる。伸び放題の乱れ髪に、獣がごとき光る眼。この北方人、ただ者ではない。 アドベンチャラーズガイド:バーバリアン(野人)① 凍てつく大地に産まれついた北方人は優れ…

ぎんゆうしじん が はなしかけてきた。

君について回る吟遊詩人の優男。戦闘はからきし駄目だが、市内での情報集めや交渉、そして色事にはめっぽう強い。軽薄だが、どこか憎めない男だ。 アドベンチャラーズガイド:吟遊詩人(バード) 楽器の演奏と歌曲にすぐれた芸人。ほとんどは旅芸人一座に加…

ドルイド が きみを みている。

大自然の精霊を信仰する僧侶。樫の木に生えたヤドリギと、それを切り落とす三日月鎌が、彼らの聖なるシンボルだ。あまり陽気ではなく、どちらかというと付き合いづらい相手だが、善良な友人となってくれるだろう……君が彼の言う〈大自然の摂理〉を穢さぬかぎ…

ぶとうか が きみを みている。

東方武術を使いこなす旅の僧兵。しなやかな身体を縦横無尽に操っては柔よく剛を制し、「氣」を用いた格闘術では剛よく柔を断つ。東方の謎めいた神々を信仰するが、旅の目的は布教ではないようだ。 アドベンチャラーズガイド:モンク(武闘家)① 本来、モンク…